超速グランプリ データ攻略

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ミニ四駆スマホアプリの超速グランプリをデータから分析していきます

【超速グランプリ】【無課金レベル32】52秒台まで更新!

超速グランプリシーズン2で、「星4以上の改造なし&セッティングで50秒台」というのを昨日公開しましたが、コンセプトそのままにちょっと攻めたセッティングをしたら52秒まで縮まりましたのでご報告です。ちなみに無課金レベル32(現在はレベル33です)なのでレベルのそれほど高くない方でも真似しやすいかと思います。

前回の記事↓

 52秒台のセッティング

とりあえず証拠画像から。

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 順位も1000位台ということなのでそれほど悪くないかと思います。

昨日とセッティングを変えたのはローラーより下の部分だけです。

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ターボリヤウイングを外したり、ローラーをゴム付きプラベアリングからプラベアリングに変え、お守り程度に真ん中にローラーを置いたくらいです。

要は「前回のコンセプトのまま高速セッティングにどんどん変えていっただけ」です。 

ブレーキ性能はかなり重要

前回から大幅に高速セッティングにし、コーナー安定もかなり下がったにも関わらず、コースアウトする気配は全くありませんでした。

結局飛ぶのはジャンプ後のコーナーくらいなので、そこの対策さえ抑えれば他は高速セッティングに近づけていけるような気がします。対策は非常に簡単で、ブレーキ性能を上げるだけです。

やることはこの二つ、

  • ボディをブレーキ効果アップにする
  • リヤステーをブレーキ減速スキル持ちにする

これだけです。ちなみにこの二つは「片方だけやっても効果はほとんどない」(私の検証ではですが。。。)ので気を付けてください。

モーター性能の目安は?

今回のセッティングではトルクチューンモーターを使用しており、パラメータは大体こんな感じです。

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スピード1800前後、パワーも初期値のままと全然仕上がっておらず、レースを見る限りもう少し攻めたセッティングでも問題なさそうな感じです。

レブチューンをお使いの場合でスピードが上がりすぎた場合は、ウイング等で対処する手段がまだ残っていますので試行錯誤してみてもらえれば幸いです。

まだ始まったばかりですのでみなさん楽しんでいきましょう!

 

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