超速グランプリ データ攻略

超速グランプリ データ攻略

ミニ四駆スマホアプリの超速グランプリをデータから分析していきます

【超速グランプリ】【シーズン2】ガシャ限なしで53秒台!

超速グランプリシーズン2のウルトラG2100サーキットでガシャ限なし&モーター以外改造なしの構成で53秒台が出ましたので共有したいと思います。

セッティング

とりあえず証拠画像です。

f:id:mini4wdapp:20200208231456p:plain

セッティングは以下の通りです。

 

ボディ:セイントドラゴンJr

モーター:トルクチューン(冷却回転数レベル27×2のみ)

ギヤ:4:1ハイスピードギヤ

シャーシ:タイプ2

フロントホイール:小径タイプ1フロント

フロントタイヤ:小径スポンジフロント

リヤホイール:大径タイプ1フロント

リヤタイヤ:大径スリックフロント

リヤステー:リヤローラー・スタビステー

フロントローラー:14㎜プラベアリング

サイドローラー:14㎜ゴム付きプラベアリング

リヤローラー:14㎜プラベアリング

スタビライザー:サイドに一つ

アクセサリー:放熱フィン、中空軽量プロペラシャフト、ボールベアリング、ピニオンギヤ(紫)

これだけです。ショップにすべて売ってます(そのはず)ので初めてすぐの方でも簡単に揃えられるのではと思います。

改造や強化をすれば更にタイムは縮まりますし、いいパーツが手に入れば交換していけばより一層よくなる思います。パーツの交換候補を下記に考察していきます。

パーツ交換でタイムを縮める余地は?

どのパーツを交換すればタイムが縮まるかを以下に記載していきます。ちなみに予想が入っていますのでご了承ください。

ギヤ 

交換候補:スーパーカウンターギヤ

単純にハイスピードギヤの上位互換です。

フロントホイール

交換候補:小径ナローワンウェイ

シーズン1の頃からこちらの方が速いといわれています。

フロントタイヤ

交換候補:小径レストンスポンジ

タイム検証ではこちらの方が速かったです。

リヤホイール

交換候補:大径スピード、大径エアロホイール

一番のおすすめは大径スピードです。

リヤタイヤ

交換候補:大径スリック赤

若干ですが、スタミナ耐久の数値がこちらの方がいいです。但し誤差の範囲なので気にしなくてもいいと思います。

リヤステー

交換候補:リヤースキッド

コーナー安定、スタミナ耐久の数値が優秀です。

フロントローラー

交換候補:19mmアルミベアリング、9mmボールベアリング

ローラー減速の数値が低いためおすすめします。

アクセサリー

交換候補:ゴールドターミナル、丸穴ボールベアリング

外すとしたら、ピニオンギヤ(紫)とボールベアリングです。5コースある超速グランプリでは節電の影響が大きいので、ゴールドターミナルと放熱フィンはおすすめです。

以上、もしまだ始められてすぐだったり、ガシャ運が悪かったりしてパーツが揃っていない方はぜひ試してみてください。

 

シーズン2は後3日間くらいですが楽しんでいきましょう!

 

他にもたくさんデータ収集して考察やっていますので気になることがありましたら言って頂ければ記事にしていきます。

 随時データを更新していきます。不足、誤り、質問等ありましたらtwitter、メール、コメントまでお願いします!

https://twitter.com/Mini4wdapp

メールはこちら

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。但しコメント等でご依頼頂ければ、引用付での転載及び使用は大歓迎です。©2020 mini4wdapp All rights reserved.